☆ 記事 ☆

2013年09月09日

ゲームのこと。

今日は雨が降ったりして、ちょっと涼しめでした。
掃除や片付けには向いていましたが、
 それなりに湿度があったので、エアコンの除湿運転が欠かせず・・・

このところ、気分の浮き沈みの振り幅が大きく、
 自身でもちょっと持て余し気味です。。。

趣味も少なくないので、
 いろいろとやって紛らわせればいいのでしょうけれど、
たくさんある割に、
 気分を紛らわせることが出来るほど入りこめるモノも無くて。
多趣味ですが、無趣味なのです。

・・・どうしたもんでしょうね。

ここ4,5日は、本当に沈んで はまりこんでいましたが、
今日の・・・夕方くらいかな?
 いきなり それが切れました。
今は、すっきりしている・・・というか、
 穴が開いてる、何もなくなっている、そんなカンジでしょうか。
あまりいい状態とはいえないのかもしれませんが、
 当面 これ以上の浮上は見込めないことがわかっています。
そして、この状態も もって2,3日なので、
 今のうちにやれそうなことはやっておかないといけません。

やるべきことは、山積みなのです。

〜〜〜〜〜
前記事で少しお話しましたが。
今、PCは毎日電源が入っています。
そして電源が入っている間は、ほぼゲームも起動しています。

起動中のゲームは、
 ハンゲームの「わくわくフィッシング」です。
釣り自体はオートで出来るので、起動したらほったらかしに。
 完全に放置状態です。
時折 画面を見て、水槽の中を確認してみたり、
 エサやサオを買い足してみたり、といったカンジ?
これを書いている今も、画面の裏で“釣り”が進行しています。

はじめたのは、もう5年も前になります。
妹がやっている(放置している)のを見たのがきっかけです。
PCをつけておくだけで、何もしなくても進んでいる(釣れている)、
 そんなところが気に入って、はじめました。

釣りゲームを放置するために登録したハンゲーム。
妹がいろいろやっているのを見て、
 あれこれ いろいろなゲームを遊んだりもしました。
昼間はハンゲームで 夜はエタカとか、
 エタカ自体に詰まった時などは、エタカをお休みしてこっちとか。
でも、どのゲームもあまり長続きしなくて。
結局 今も続いているのは、最初にはじめた“釣り”だけという・・・

続けているとはいうものの、
 やらないでいる期間も短くはありません。
ハンゲーム自体にログインしない期間もよくあるし、
 ログインしても、他のゲームをやっていることも多かったし。
その間に いろいろな新システムが追加されていて、
 再開するたびに、毎回 それを理解するのに苦労しています。
最初にはじめた頃と比べて、ずいぶんと課金要素も増えてきました。
ですが、それでもまだまだ 無課金で遊べています。
(違うところでは課金してたりしてますが・・・)

今はこんなカンジです。
よかったら 探してみてください。

posted by sizurin at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
生活は、ゆっくり、マイペースでいいと思いますよ。

私はタイハイムとか行ってしまいましたが、
何もしないで、エタカの時のことをずっと思い返しているのも、立派なエタカ愛だと思います。
行動だけが、全てじゃないと思いますよ。
シズリンさんは、本当にエタカが心の拠り所だったのね…って思います。

私も、また皆さんと一緒にお話したいけど…それは叶わないんですよね。
それでも、心の中にある思い出に語りかけて、皆さんのことを思い出そうと思います。

心の中のエタカは、今でも生き続けていますよ。
ゆっくりいきましょ^^
Posted by みどり at 2013年09月13日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。