☆ 記事 ☆

2013年09月11日

水道が・・・

今日は、9:00〜17:00まで、断水していました。
マンションの給水ポンプの交換があったからです。
2年くらい前から、管理組合に 話は上がっていたのですが、
 それがついに交換しないといけなくなったようです。

それにしても 夕方までは長い・・・。
子供達には、今日は早くに帰宅しないよう、
 すくすくスクールへ行くように言っておきました。
これだと、帰宅時間が早くても16:30くらいになりますからね。

子供たちを学校へ送り出して、洗濯機を動かして、
 台所用に、バケツに水を汲んで。
飲む分は 別に用意があるし、
 お風呂のお湯も捨てずに残してあるし。

夕方16:30、学校へ子供たちを迎えに行き、
 ランドセルを背負ったまま 買い物へ。
帰宅すると、ちょうど給水開始になりましたと、
 担当の方がチラシを配っているところでした。

〜〜〜〜〜
さて、夜。
子供たちを寝かせてから、台所の洗い物をするのがいつもの流れです。
今夜もその通りに洗い物を始めると、なんと!
 蛇口の先から給水口金具の一部が外れて落ちてきた・・・

いや〜。
確かに、もう交換しないといけないなぁと、
 思ってはいたんですけどねー。
まさかいきなり外れて落ちて来るとは思わなかった。
明日、早々に買いに行かないと。

あ〜。 びっくりした。

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。