☆ 記事 ☆

2013年09月28日

運動会

今日は運動会でした。
 よく晴れて、運動会にはもってこいの日和です。
・・・というか、日差しが強すぎて、ちょっと厳しいです。

上の子は白組。
運動はあまり得意ではないので、短距離走も、
 「5人で走るけど、4位くらいかな」などと言っていました。
しかし、本番では1位になれて、とても嬉しかったようです。

表現では沖縄のエイサーをやりました。
頭にサージを巻くのですが、これがなかなか結べなくて。
 でも、当実は上手に出来たようです。
ダンスも、リズムに合わせてうまく動けていて、上手でした。

下の子は赤組。
短距離走は、1年生の一番最初スタートです。
ちゃんと走れば早いのですが、
 隣の子を見ながら並んで走ってしまうので、勝てません。
“競争”っていう意識が無いんですね。
走りっぷりにかなり余裕がありましたが、2着でした。

団体競技では「ダンシング・玉入れ」というのをやりました。
音楽が鳴っている間はダンスを踊り、止んだら玉入れをします。
ダンスは上手に踊れていましたが、玉入れの玉は・・・
 ウチの子が投げた玉は、きっと入っていないと思います^^;
玉入れの結果は、1個差で白組の勝ち。

2人には関係ありませんが、
 6年生の組体操は、見ごたえがありました。
恵祐の居る1年生の席の後ろで見ていたのですが、
 1年生の子たちがみんなして「すごいねー」と言って、
ひとつ組みあがるごとに、一生懸命 拍手をしていました。

総合結果は、
 紅組896点、白組952点で、白組の圧勝でした。

posted by sizurin at 17:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも運動会でした〜^^

何気に熱くて^^;参りました^^;
Posted by ★秘密★ at 2013年10月24日 20:12
暑かったですねー。
日差しが強くて、色白さんな上の子は、
 ガッツリ体操着焼けしてましたw
Posted by sizurin at 2013年11月04日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。