☆ 記事 ☆

2013年11月02日

鉛筆 〜STAEDTER社・WOPEX〜

え〜。

文具が好きです。
特に、筆記具が好きです。
鉛筆とか、シャープペンとか、ボールペンとか、万年筆とか。。。

今日、買い物でイトーヨーカドーへ行った際、
 文具売り場で今まで見たことのなかった“鉛筆”を発見しました。
ドイツのメーカー、STAEDTER(ステッドラー)社の「WOPEX(ウォペックス)」です。
手に持って見ると、ラバー加工されているような手触り。
さらに、普通の鉛筆と比べて明らかに重い!
 ずっしりとした重量感があります。
売り場のポップによれば、
 通常の鉛筆より芯の減りが遅く、2倍長く書けるとのこと。
ホントかなぁ。。。

2H、HB、2Bの3種類があり、買ってきたのはHBのもの。
重さがあるため、手に持った時の落ち着き具合も大変よく、
 ラバーのような表面は、手に吸い付くような感じでとてもよいです。
書き心地はちょっと硬めな感じかな?
 そして、確かに芯の減り具合は遅いように感じられます。
ですが、書いている時の感触もとても良くて、
 私は大変気に入りました(*^^*)

ただ、気になった点が一つ。
最近は子供たちが使って短くなった2BとかBとかの、
 とても軟らかくて濃いものばかりだったせいもあるのかもしれませんが、
ちょっと色目が薄い感じがするんですヨネー。。。
ですので、次回行った時には、
 忘れずに2Bのものを買って来ようと思いますw

posted by sizurin at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪

今年はシズさんに心の平穏が訪れる様に願っています♪

元★秘密★
改め
★酒呑姫★
(Doctorの許可アリ笑)
Posted by ★酒呑姫★ at 2014年01月04日 13:51
あけおめーことよろー( ´∀`)
Posted by いぶき at 2014年01月05日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。