☆ 記事 ☆

2014年11月02日

免許取得!

最近、急に寒くなってきたなぁとか。
そんなことを思ったりするのですが、そりゃぁそうですよね。
なんのかんのと、もう11月なんですから。

今夜はほんの少しだけ時間があるので、
時間を巻き戻して、記事を書きたいと思います。

〜〜〜〜〜

5月13日(火)。
原付の免許を取得いたしました!
お勉強期間は5日間。

ゴールデンウイークが明けてすぐ、
2冊ほど原付免許を取るための教本を「ホイ」と渡されまして。

仕事に就くにあたり、出勤のために必要だったわけなのですが、
予定がいろいろと詰まっていて、
どうしてもこの週の、それも早いうちに取らないと間に合わない!

よくわからないことも多かったのですが、
(未だによくわからないものは多いです^^;)
とにかくテキストは丸覚え。
問題集をやって、わからないところや、
間違ったところは読み直して。覚え直して。

そして、何とか1度でパスできました^^v

でも、問題だったのは実技のほうで。
3時間だったかな?
講習があったのですが、いやはや・・・
まったく扱ったことがないのに、3時間では無理ですって。
それでも免許証は発行していただけましたけどネ^^;

ちょっとの動きでスピードが出てしまうのがとにかく怖くて。
半泣きで講習を受けて帰宅すると、
「よく頑張ったね」って、褒めてくれました。

・・・頑張ってよかったなぁって。

posted by sizurin at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。