☆ 記事 ☆

2015年01月22日

雪!

ほんの少しではありましたが。
昨日は雪が降りまして。。。

いや〜、寒かった><。

寒いのは苦手です。
でも、通勤は原付バイクですので。。。

強い横風も大変怖いです。
何もない開けた場所を通っているときなどは、
時折、停まらないといけないほど強い時もあります。
横風が強い日に端っこを行くのがあまりにも怖かったので、
最近はもう、風が強めな時は道路の真ん中ヘンを走ることにしています^^;

さて、昨日の雪。
そもそもそれほど降らなかったし、
帰宅する頃にはやんでいましたが、
この先いっぱい降って、去年のように積もったりすると・・・、

出勤できません!

出勤後だと、帰宅できません!!

・・・どうしましょ?^^;

posted by sizurin at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気をつけてよ><
Posted by ★紅葉★ at 2015年04月15日 13:21
不良っぽいお兄ちゃんがバイクに乗りながら通りますっせ
ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m・皿・)mパラリラ♪パラリラ♪
Posted by カルー at 2015年05月14日 21:02
★紅葉★さん、カルーさん、お久しぶりです。
ちょ〜っと、、、(だいぶ?)忙しくって。

このあと、2月初旬に雪が降った翌朝、
案の定、カーブが曲がりきれずに凍結路面で転倒しました。
まぁ、初めからわかってて、超がつくほどノロノロ運転でしたし、
もともと車どおりも少ない場所ですので、全く問題ありませんでした。
ただ、その後しばらくは通常時でもカーブや曲がり角が怖くて、
そっちのほうが厄介でした^^;

なんとか免許取得から1年が経ち、だいぶ慣れたかな〜と思います。
慣れた頃が危ないとも言いますし、気を付けたいと思います(*^-^)ゝ
Posted by sizurin at 2015年05月23日 16:28
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
よくそんな状態でバイクなんて運転する気になれるもんだ…
普通二輪免許を持ってるから…オレなら絶対に乂-д-)ムリ!!
車ですら凍結はコワス。。。
まぁ車の場合は滑ったらもう祈るしかないけど、
バイクならまだ回避?出来る余地があるのが救いかも。。?
Posted by カルー at 2015年05月29日 13:48
いや〜、、、
通勤手段が他にナイのですよ、コレが^^;

公共交通機関を使うと、駅まで・駅からの徒歩移動時間を含め、
原付で行く時間の4〜5倍の時間がかかるんですヨ〜。
そんなに時間かけてたら、朝は6:30には出なきゃならないし、
帰りは学童保育のお迎え制限時間に間に合わないし。。。
あきらめて「ノロノロ運転ででも行く」が、
出勤&帰宅のことを考えたとき、Bestなのかなと思ってます。
Posted by sizurin at 2015年05月29日 21:51
なる。
それないっそう、普通二輪か二種原付取れば(*`д´)b OK!
二人乗り出来るよ!
Posted by カルー at 2015年05月29日 22:26
いや〜。。。
それだったら、いまさらですが普通車の免許を考えますヨ〜。
・・・考えてないけど。
だって、コワイもん^^;

バイクは、ほかに手段がないので使ってるだけなのです><。
もし乗らないで済むのなら、そのほうがいいと思ってます。
その理由は、雨の日が面倒だから。
強風の日は怖いから。
そして何より一番の理由は、冬場が寒いから!!ww
Posted by sizurin at 2015年06月04日 21:26
HAHAHA
なにを仰いますか。
それを楽しむのがバイクの醍醐味でやつですよ(´ω`)
Posted by カルー at 2015年06月10日 14:29
え〜(-_-;)
楽しみで乗ってるわけじゃないし、
とにかく寒いのは、ヤダ〜><。
Posted by sizurin at 2015年06月12日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。